ゴール前のデッドヒート

29日のレースで、同型(31-S)のBacchusさんとmore&moreⅡさんが、ゴール前に僅差の勝負を見せてくれました。

この前の上マークでは、more&moreⅡさんが先に回航したが、スピン展開になってからBacchusさんに抜かれてしまい、追っかける事になったそうです。

我々本部艇から視認できる頃から、2艇の差は、拡がったり縮まったりで、なかなか興味のある戦いでした。

セカンドホームのLaguna Boysさんが通過。その陰にBacchusさんと、少し後にmore&moreⅡさん。

この時にはこれだけ空いていました。

ゴールラインが近づくに連れて、2艇の差はどんどん縮まるので、Bacchusさんは、上ったり落としたりしてmore&moreⅡさんの前へ前へ出ます。

そのうち、とうとうゴールになり、僅か15秒差でBacchusさんの勝ちで、デッドヒートは決着しました。

やはり、同型艇のレースは面白いです。

琵琶湖では、31-Sがたくさん居るので、31会をとの話しが出るのも当然かも。


«
»
 

トラックバックURL

コメント(2)

  • 31Sのオーナーさんが下りで「LagunaBoys」が早っとおっしゃってましたが、今回のニュースピンの効果もあったと思いますが、後ろを見るとこの2艇がベアリングされたりして2艇がまるでマッチレースをされていたようでしたので、ある意味後ろの艇は気にせず、安心して前の艇との差をつめる事に専念できました。でも見応えはありました。そんなに見る間はなかったですが。

  • mugen より:

    書き込みをありがとうございます。
    ニュースピンの納品当日でも有り、セール屋さんの意気込に、皆さんもパワーを貰っての勝利です。
    モアさんは、大変悔しそうでした。
    ああして勝ってみると、あのタイムリミット失格は何?とか思いませんか。
    mugenのコーチの言う、小さなトリムの積み重ねが1メートル2メートルずつ前へ進めてくれるのだと思います。

コメントを書き込む