ハンバーガー

一年程前に、知り合いの人がオープンした「ハンバーガーの専門店」へ、一度は試食に行きたいと思って居ましたが、なかなか機会が無く延び延びになっていました。

しかし、先日そのチャンスが訪れて、やっと行って来ました。

バーガーピット です。阪急神戸線の「六甲駅」から徒歩7.8分の、静かな住宅街の中に位置します。

ここでは、カナダ人のシェフと、日本人の奥さんの二人で「ちょっとひと味違うハンバーガー」を楽しませてくれます。

「マク○○○○」よりも、価格は少し上ですが、その価値は充分感じられます。

食材の牛肉には、大変こだわって、神戸黒和牛を使用。

目の前で、懇切丁寧に焼いてくれるのを見ていると「こんなに丁寧にして、採算は合うのかな?」と思うくらい。

心をこめて焼きながら「美味しくなーれ」と、つぶやいているとか。

このこころを盛り込むことが大切だと感じました。

かつて、或る呉服店の社長が言ってました。

私はいつも、反物に値札を付けるときに「早く嫁に行けよ、早く売れなさいよ」と呟いています。

こころを込めて為すことは、そのまま伝わるような気がしてきました。

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む