アーカイブ: 2011年10月12日

ハンバーガー

一年程前に、知り合いの人がオープンした「ハンバーガーの専門店」へ、一度は試食に行きたいと思って居ましたが、なかなか機会が無く延び延びになっていました。

しかし、先日そのチャンスが訪れて、やっと行って来ました。

バーガーピット です。阪急神戸線の「六甲駅」から徒歩7.8分の、静かな住宅街の中に位置します。

ここでは、カナダ人のシェフと、日本人の奥さんの二人で「ちょっとひと味違うハンバーガー」を楽しませてくれます。

「マク○○○○」よりも、価格は少し上ですが、その価値は充分感じられます。

食材の牛肉には、大変こだわって、神戸黒和牛を使用。

目の前で、懇切丁寧に焼いてくれるのを見ていると「こんなに丁寧にして、採算は合うのかな?」と思うくらい。

心をこめて焼きながら「美味しくなーれ」と、つぶやいているとか。

このこころを盛り込むことが大切だと感じました。

かつて、或る呉服店の社長が言ってました。

私はいつも、反物に値札を付けるときに「早く嫁に行けよ、早く売れなさいよ」と呟いています。

こころを込めて為すことは、そのまま伝わるような気がしてきました。

 

 


ナイトレースその3

昨年のナイトレースに備えて、mugenのコーチから「皆にこれを付けて貰ったら、いざと言うときに安心」

と言うことで、7個購入して、レース中は、全員がライジャケにこれを取り付けて、まさかの落水時には、スイッチをONにして、自分の

位置を知らせる事にしました。

ライジャケには、笛も付けては有るが、暗闇での捜索では困難な事必至。

今年のレースでも、みんなに付けて貰いましたが、これが役に立たなくて良かった。

8人乗船で、7個しかないので、家内には無し。出来るだけキャビンに居させました。

来年まで、大事に保管します。

OFF状態              ON状態