カメラが壊れた

10年前に60000円で買い、大変慣れ親しんでいた「キャメディア」を、12日にヨットの上からコンクリートに落として此の通り。

中味が見えています。レンズ2枚と、枠板も外れたけど、それは何とかはめこんだので、ちゃんと写るし、再生も出来ます。

但し、落下の際、直接当たったところが「ズーム機能部分」なので、この機能だけはアウトです。

大きくて重くて、画素数も低いのでみんなから「もうそろそろ」と言われても「壊れるまでは買い換えない」と頑張って居たのに、ホントに壊れてしまったので、とうとう昨日「ヨドバシ」へ走りました。

12800円のが良かったので、殆ど決めていたのに、係員が余計な事をいろいろと説明し始めて、だんだんグレードアップ。

とうとう38000円になってしまいましたが、SDカードと、ケースはおまけ。

いろいろと新機能を試していますが、今判ったところでは

「1センチの距離もピントが会う」「斜めに写しても、真上からの画像になる」

「シャッターを押したとたんに写せる」「真の闇でもピント合わせをしてくれる」「揺さぶりながらでもブレ無い」

これからまだまだ試したい機能が有りますが、こんなのは当たり前で、珍しいのは僕だけかなあ。。

買ったばかりのカメラを、壊れた方のカメラで撮影。ちゃんと写るんですがね。

これからは、このカメラからのデータを掲載します。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む