今期ラストのビワマス

7月1日からは、ビワマスが禁漁に。

諸々の都合で、今期は今日が最後のビワマス釣りです。

10時に今津港から、Mrs.Tで4人が出港。

  

いつもの様に、3人で6本の竿を出します。

お祭りをしないように錘の重さを変えたり、急な進路変更をしないようにします。

 

いろいろと工夫した仕掛けで、背水の陣で臨んだけど敢えなく敗退。

僕とFさんはボウズ。Nさんだけがリミットの5匹を揚げました。

Nさんのビワマス

  特にこの鯉

僕はと言えば、ウグイ、ハス、のオンパレード。

13年やって鱒が、鯉が来たのは初めて。しかもデカイ。

ウグイは、塩焼きが旨いので持ち帰ります。

今年の、超不漁を受けて水産庁では、来期から「一人に竿1本」とか「持ち帰りが一人3匹」

とか、3ヶ月しか出られないとかの措置を講ずるらしい。

困ったなあ。


«
 

トラックバックURL

コメントを書き込む