2013火山巡りヨットレースその3

DSCF0328 DSCF0333

2日目の朝、calypsoさんへ行ったら、コックピットにこんな貼り紙が有りました。

昨日の第一レースで、calypsoより早くゴールした艇のリストです。

今日は、この八艇をゴボウ抜きするぞーとの、オーナーのメッセージです。

それからも8人全員で「ゴボウ作戦ヤルゾー」のシュプレヒコールを何回もやったそのおかげで、八本のゴボウのうち、六本は抜きました。

DSCF0337 DSCF0339  DSCF0335calypsoの僚友艇「GUFO」には、mugenの松本さんが乗っています。

微風のスタート。真ん中の「SACHI」は、このあと大きくリコールしました。

3時間のレースは、calypsoが数十秒の遅れで「DNF」思い切り残念。

ところが2日後に本部から「calypsoさんのゴールは有効です」との連絡が入り、一同大喜び。

 

DSCF0340 DSCF0352

 

猛暑のレースもまずは終えられた。爺ちゃん4人で、鹿児島駅前で「むじゃきのしろくま」を賞味します。

さすが、鹿児島名物の「しろくま」の味。

 

DSCF0354 DSCF0358

○○ちゃんに連れられて、開聞岳、指宿方面へのドライブ。マンゴー畑での爺ちゃんです。

マンゴーがこうして出来ているとは?知らなかった。

DSCF0366

指宿温泉「玉手箱の湯」は、錦江湾の湾口を臨みながらの露天風呂です。こんなに素晴らしいお風呂は初めて。

DSCF0368 DSCF0369 DSCF0370

 

お風呂の後は「山川漁港」で、海の幸をタップリ。

お造り盛り合わせ、かつおのたたき、鰺のフライ等々、凄い量です。会計はえっと言うほどの安さ。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む