アーカイブ: 2013年7月31日

2013火山巡りヨットレース番外

第3レースが、24時間とか30時間を要する展開を予想して、23日は空けて有りました。

それが、22日の日付が変わらないうちにゴール出来たので、慌ててホテルを取って、ゆっくりお休み。

16時発の新幹線まで、京都組4人は鹿児島観光をしました。

DSCF0448 DSCF0449 DSCF0450 DSCF0453

当初泊まる予定だった「名山荘」と、その傍の「原田砂糖店」を拝見に。小山さんの「懐かしの店」です。

それからフェリー乗り場へ行って、桜島に渡ります。

DSCF0454 昨日のレースに参加した「からち」らしきヨットが、母港に帰るのが見えました。

この後、遠目ながらもお世話になった「calypso」と「GUFO」も、隼人港に向けて帰るのが見えました。

DSCF0457  DSCF0466  DSCF0459

近くで見ると、桜島が噴火で出来た山だと、ハッキリ判ります。

長渕剛が、20000人コンサートを開いた記念のモニュメントが異様です。

DSCF0469 桜島から、鹿児島市内を臨む。

DSCF0473 DSCF0475 DSCF0476 DSCF0477

街に戻って、繁華街天文館をウロウロ。路面電車のレールは、芝生に囲まれています。綺麗!!!

calypsoのオーナーさんお薦めの「トンカツ丸一」で、たらふく食べました。

ヨットレース、観光、旨い物、温泉など盛りだくさんだった今回の鹿児島遠征の大成功を祝して「乾杯」

calypsoさんを紹介してくれた大ちゃんと、calypsoさんの皆さん、本当にありがとうございました。

8月12日から15日までは、小山さんの「POCO-A-POCO」で、この4人に新たに4人が加わって「徳島

阿波踊りレース」にも参戦です。