孫娘が来た

宇治に住む高校一年生の孫娘が、数日前に「11日の夕方に遊びに行っても良い?」との、LINEメールを流してきてました。

その日は、大事な人と合う約束が有ったので「夕方の5時半くらいしか帰れないよ」との返事をしておいたら、いろいろな処で時間を潰して、丁度その頃にやってきました。

ちょっと早めに来たようで、寒空の中、一人で玄関の前で待って居てくれました。ごめんな。

ストーブで暖まりながら、家内と孫と一緒にいろいろなお話を一時間以上してから、夕食に。

1455194471718 1455194546077 1455194566512

しゃれたレストランは、ガラガラで我々3人だけなのでゆっくりできました。

1455194507307 1455194415592

イカスミパスタで、黒くなった歯を見せる楽しい孫娘。デザートに一人だけ「ティラミス」を頼んで、ペロッと食べました。

またおいでよ。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む