アーカイブ: 2016年2月22日

ジェネーカー練習

RIMG0476 RIMG0474 image4 ポアソンさんから頂いた画像

真冬とは思えないくらいに、暖かい今日「スピリットオブYYC」で湖上に出ました。

温かいスープとお弁当。そして、コーヒーに芋けんぴ。何故か、YYCはいつも芋けんぴが登場します。

僚友艇の「POISSON ROUGE Ⅱ」さんとスライドして、御挨拶。

RIMG0477 RIMG0481 RIMG0483

爺さんばかりの5人は、珍しくジェネーカーの練習をしました。

ソックスが有るものの、便利なのか?ややこしいのか?いずれにしても、回数をこなさなくては。

微風なのを幸いに、いろいろなパターンを想定して、揚げたり降ろしたり、ジャイブを繰り返したり。

風が無いから残念とは良いながら、それだから楽しめたのかも?吹いたら、何も出来ずに居たのでは?

口ばかりが先行する人ばかりで、賑やかな艇上では「また今度もな!」と約束が交わされました。

よろしくお願いします。

 


今日のマリーナ雄琴

DSCN7712 DSCN7713

OYCの総会が近いので、倉庫の備品を点検して、数量のリスト作りをしてきました。

OYC発足後11年ともなると、沢山の備品が有ります。

1456066754640 DSCN7711

この空いた処に有った、仲間の艇が、ボートともに他のマリーナへ移られました。

寂しい事ですが、いろいろと事情が有るのでしょう。せまい琵琶湖ですから、いつでも逢えますね。

DSCN7710

OYCの、ライブカメラの中三つのうち「ウエザーカメラ」だけが不調のままになっていましたが、今日最新の物に交換されて見事に復活。

今度はカラー表示で、いろいろと新しい機能も満載です。

http://ogotoyc.miemasu.net:82/CgiStart?page=Single&Mode=Motion&Language=1

http://ogotoyc.miemasu.net/

今日活躍のお二人の会員さん、ありがとうございました。