ルイビトンカップ観戦記その4

RIMG2501 RIMG2507 RIMG2505 2200万円のBMW。会場販売ですって。

レース最終日は、民泊を早めに出て、陸上観覧場所を視察に。

RIMG2569 この砂浜が、陸上観覧場所。

ヒルトンホテルが、レース関係者の本部で宿泊先になっていて、どこもかしこも、ルイビトン、ルイビトン。

その向かいの、海浜会場も予想した以上にもの凄いデコレーションです。

何か一つでもルイビトングッズをと探したが、会場に入らないと買えないとか。

ホテルのロビーで辛うじてORACLEのキャップを一つゲット。4000円也。

ハンカチ、30000円、ウインドブレーカー85000円。「見てるだけーー」

DSC_0704 RIMG2508 RIMG2510

今日は日曜日で、オーナーの友人が駆けつけて、WAYAは満員。

ヨット生活の御夫妻も一緒に。

RIMG2516  RIMG2518

オレンジ旗を揚げたヨットが、レース海域を囲んで、それが警戒線。

メールがヨットがLINEを越えてるので、レースが見えないと言ったら「ORACLEのオーナーさんの艇なので」

このヨットは、この後函館に向けての航行らしいです。

src_46407546

レースが終わったら、こんなところがパックリ開いて、お偉いさんが下船したようです。

何も言えずに、アンカーの打ち直しです。

RIMG2570 艇の上はこんな様子。なんで、女子が乗ってるのかなあ。

RIMG2517 RIMG2528 RIMG2531 沢山のマークが還って行きます。

少しだけしか風が上がらず、今日も静かなレース。

RIMG2574  RIMG2573 RIMG2572

福岡大会二日目    現在のポイントと順位

やはり、16時ギリギリまで観戦してから小戸ヨットハーバーへ。

次回はバミューダでまた、熱いレースが行われる。

そして、ルイビトンカップを勝ち抜いた代表艇が、チームORRCLEと「アメリカスカップ」を賭けます。

RIMG2534 RIMG2536

18時、クリスマスイルミネーションの博多駅から帰途に就きました。

ちょっと、現実から離れすぎたヨットレースでした。

WAYAのみなさん、5人もお邪魔してすみませんでした。


«
»
 

トラックバックURL

コメント(2)

  • ちはやママ より:

    急に寒くなりました。
    寒くならないうちに観戦できてよかったですね!
    たくさんの写真と動画で
    レースを堪能させていただきました。
    ありがとうございました!!

    • mugen より:

      CHIHAYAママ、コメントをありがとうございます。
      先ずは、唐津からの回航の荒れが心配でした。
      この春には、周防灘と玄海灘の両方で吹かれて大変だったのです。
      穏やかな博多沖で、気温も高くて助かりました。
      動画は、あれくらい離れると僕のカメラでは無理だったので、あちらこちらから頂戴しました。
      CHIHAYAパパは、とんぼ返りのルイビトンカップだったようですね。
      こちらは、28.29と大阪湾クルージング。
      4日が、琵琶湖納会レース。まだまだ遊ぶ計画が続きます。

コメントを書き込む