2013火山巡りヨットレースその1

長年参加したいと思いながら、諸々の事情で実現しなかった「鹿児島火山巡りヨットレース」に、第24回目にして

初めて参加出来ました。

友人数人に、乗せて貰える艇の紹介を依頼していたところ○井○介さんから「4人くらいなら乗れるよ」との連絡を

貰って、慌てて準備に入りました。

まずは人選。そして、往復の交通手段と宿泊場所。それらを時間と費用が格安になるようにしなくては。

DSCF0226 DSCF0227 DSCF0229

前夜に八幡山の足洗慰労会を終えて、19日は早朝から「ピーチ」で、鹿児島入りです。

鹿児島駅の上には、こんな観覧車が。

DSCF0231 DSCF0233  DSCF0239

鹿児島到着後、まずはお世話になるヨット「calypso」へ行って御挨拶。

臨時停泊マリーナの「マリンポート鹿児島」は、レース参加の艇がひしめいています。

DSCF0236やはり、今日も桜島は噴煙をあげています。

DSCF0250 DSCF0253 DSCF0254 DSCF0257

ウエルカムパーティーでは、驚くほどの御馳走が出たけど、とても食べきれない。

DSCF0270鹿児島親善大使は、こんなに可愛い人。みんなすぐに駆け寄ります。

DSCF0273

一昨年、mugenに乗ってナイトレースを取材してくれたKAZI社の中村さんも来ていました。

右の人が、4日間お世話になる「calypso」のオーナーさん。この人も中村さん。

DSCF0277

優勝したら数十万円のこの薩摩切子タンブラーが貰えます。撮影だけさせて貰いました。

さあ、明日からいよいよレースの開始。

第一レースは、ショートディスタンス。第2レースは三角レース。第3レースは90キロのロングレース。

 

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメント(8)

  • hayakawa より:

    一気に火山めぐりまで来ましたね。
    お世話になりました。念願叶って火山めぐりに参加できました。
    ピーチのチケットをトイレに置き忘れたのは、内緒にしておきましょう。

    • 萬木寛次 より:

      早川さん、コメントをありがとうございます。

      長年の夢が叶いました。お付き合いをありがとうございました。

      ピーチのチケットは、ここに載せたらバレバレです。

      鹿児島行きの飛行機が7000円。新幹線が14000円なんて、ありがたや

      ありがたや。

  • 祇園祭り以降、このブログの更新がされていなかったので、体調を崩されていたのか?っと思ってました。
    実は、こういう事だったのですね。
    相変わらずお元気で。。。

    週末のBSCA戦の「mugen」さんの結果をみせて頂くと、まだまだオーナーさんの存在は大きいっといことですか?(笑)

    ブログの「火山巡りヨットレース」記事の続きを楽しみにしています。

    • 萬木寛次 より:

      牧浦さん、コメントをありがとうございます。

      18日にお祭りを終えて、19日から鹿児島に飛びました。

      御心配をかけてすみませんでした。

      帰京して、一気にブログ更新をがんばっています。

  • プチるる@だいすけ より:

    火山めぐりレース初参戦!
    お疲れ様でした。どうでしたか?『熱き国鹿児島』は…?
    海の綺麗し、人情も温かい!
    酒も旨いし、肴も美味い!
    思いっきり鹿児島を満喫されて良かったですね!
    来年は是非、例の「ニンジン」獲得のためオジサン達は張り切って…!
    鰻温泉で待ってます!とのこと。

  • より:

    火山めぐりレース初参戦!
    お疲れ様でした。どうでしたか?『熱き国鹿児島』は…?
    海の綺麗し、人情も温かい!
    酒も旨いし、肴も美味い!
    思いっきり鹿児島を満喫されて良かったですね!
    来年は是非、例の「ニンジン」獲得のためオジサン達は張り切って…!
    鰻温泉で待ってます!とのこと。

  • mugen より:

    mugenの走りは、僕の乗船には余り関係ないのですが?

  • mugen より:

    大ちゃん、コメントをありがとうございます。

    それに、今回の鹿児島行きのルートを造ってくれてありがとう。

    現地での、丁寧な御案内も有りがたかったです。

    長年の夢が叶いました。

コメントを書き込む