ヤマハのヨットレース観戦

今日は、日頃から乗るばかりで、なかなか掃除や整理整頓、修理の出来ないmugenに、いろいろと手を加えるつもりでした。

しかし、予想に反して凄い好天。そして、マリーナは強風で、付近のヨットのリギンがうなってます。

これは是非とも観に行かなくてはと、急遽「ヤマハレース」の観戦に出港。

家内と二人で強い追っ手の中、北へ北へ機走。6.5ノットで走って居るのに、mugenの旗は前になびくくらいの南風。

レース水域に着くと、第一レースが終わって、第2レース前の待機中で、参加艇は13.14くらいかな?

しかし、どの艇名を見ても「猛者」ばかり。

13時40分にスタートしたものの「ゼネリコ」になり、次のスタートは50分。

四塩化、ノーサイド、GONTAら、ヒステリック、more&moreⅡ、風小僧、SCモアナ、イビザ、Hawk Wind、ザワン、yyc等、各歴戦の勇士の強風レースを堪能させて貰いました。

あの風の中でも、みんな躊躇なくスピンアップして、いろいろとトラブっている様子は見られたけど、みんなそれらを回避。

SCモアナさんだけは、スタートして直ぐリタイアして帰港しましたが。

ザワン、風小僧、ノーサイドの接戦ゴールを観たものの、結果は判らないまま帰途につきました。

マリーナに戻って、夕暮れまでの間に、出来る限りのメンテナンスをがんばりました。

来週は「マリーナ雄琴カップ」で、mugenも頑張らなくては。

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む