歳の瀬のルーティーン

我が家の年末は、やるべき事が沢山有ります。

八幡さんで、新年拝賀式の準備。

 

先ずは、4カ所の注連縄を新しくして、神前は、元旦の拝賀式のお飾りをします。

 山科のお墓参り。

お墓は、お彼岸とお盆と暮れの四回お参りします。

 

大谷本廟へのお参り。

 

今回の花文字は「他力本願」でした。

  

玄関の注連飾り    八幡山の幔幕     25万キロの車にも

 

これらを全て終えたら、車折神社へ一年間無事のお礼に。

 この「祈念神石」を一年間神棚に。

芸能神社は、相変わらず、すごい参拝客です。

 

そして、太秦の「喫茶スマート」でコーヒーを吞んだら、やっと今年を終えられます。

来年も、今年と同じく無病息災で過ごせますように。

今年は4年ぶりにファミリーが集まるので、祝い箸を準備します。

長く15人だったけど、孫の人のが結婚したので、16人に増えました。

みんな、都合をつけて帰ってこられるかな?


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む