小樽から小浜への回航その5

RIMG0154

8日の朝、羽咋市を8時10分に出港。

RIMG0156  4OPgqKGQonsEESN1370937025_1370937141 CgfsexNueJTNflq1370936602_1370936720

羽咋市からは、オーナーさんファミリーが4人乗り込まれて、急に明るくなりました。

穏やかな越前海岸を、快適クルージングして、越前岬をかわすと進路を左へ。

最終港の小浜に向けて一直線。

RIMG0159 RIMG0178

長い航海もいよいよあと僅か。今日の行程は、225キロです。

オーナーさん、何を思っていますか?

RIMG0180 RIMG0183

小浜湾の入り口が見えて来ました。5日間、1278キロの航海は無事に終えられそうです。

午後1時51分、ウミンピアに舫いを取って、楽しい航海は終了。

RIMG0185舞鶴に住む、僕の娘と孫が突然に出迎えてくれました。

こんなに貴重な、楽しい航海を体験させて頂いたオーナーさんと、安全航海に神経をすり減らせてくれたナビーゲー

ターのお二人に感謝、感謝です。

今回の行程記録は、小樽---江差が140マイル。江差---秋田が147マイル。

秋田—柏崎が150マイル。柏崎---羽咋が142マイル。羽咋---小浜が100マイル。

全行程は5日間で、679マイル---1222キロでした。


«
»
 

トラックバックURL

コメント(2)

  • 城山淳一@こびっち より:

    こんにちは。
    うみんぴあに持って来られたトローラーの回航に、萬木さんも同乗されていたとは全く知りませんでした。
    ぼくの艇はうみんぴあに繋留してあるのですが、ちょうどトローラーを付けられた桟橋からすぐ近くに止めてあったヨットがぼくの愛艇です。
    またお越しください。

    • mugen より:

      城山さん、コメントをありがとうございます。
      僕も、このハーバーかな?とは思って居ました。
      aRCaDia-11の、すぐ近くだったのですね。
      小浜クルージング、是非お願いします。

コメントを書き込む