mugenでクルージング

DSCF0586 DSCF0588

8月3日の朝に、マリーナを出港して、志賀あたりから快調な風が吹いたので、セーリングで6ノット。

DSCF0592 あっという間に、沖の白石。 DSCF0596多景島。

DSCF0599 一人200円の入島料を払って上陸。多景島の南端でのショット。

DSCF0600 多景島の北端には、巨大な「南無妙法蓮華経」が刻まれています。

DSCF0611長命寺港の桟橋をお借りして、今夜の宿は「水が浜ペンション」

DSCF0602 DSCF0605

比良山系に沈む夕日を眺めながら、近江牛のバーベキューを楽しみました。

この後9時頃にはバタンと眠ってしまいます。

DSCF0610 朝食も充実しています。たくさん食べました。

DSCF0613 DSCF0616

4日の朝長命寺港で「aRCaDia-11」を発見。オーナーも御機嫌な朝をお迎えのようです。

DSCF0632 ロープ頂戴①

aRCaDia-11と、mugenが並んで沖の島へで係留しました。

その時の、舫いロープが投げられた瞬間。僕と孫が受け取っています。

DSCF0623 DSCF0626

みんなで和風喫茶「いっぷく堂」に行って、コーヒーとケーキを頂きました。沖の島の新名所です。

DSCF0628 DSCF0622

近くの民家では「梅干し」を干してました。懐かしい。

漁協では、収穫した「ブラックバスやブルーギル」の出荷の準備をしていました。

こんなバケツが、20個以上有りました。

DSCF0637沖の島で、aRCaDia-11さんとはお別れ。mugenは北へ向かいます。

DSCF0639 DSCF0640大ちゃんを引き回しの刑に。

艇上は、冷たーーーい素麺と、レトルトカレーでの昼食です。

この後、2.3時間後、マリーナ帰港直前に、雷雨が襲来しました。

のんびりと、フラフラクルージングもなかなか良いものです。

二日間で、ビワマスの仕掛けを2.3時間流したけど、釣果無し。いつになったら揚げられるかなあ。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む