アーカイブ: 2013年6月29日

ニューVIVAPARAが雄琴に到着

mugenのクルー3人が所有のVIVAPARAが、1月に不慮の事故で廃船になってしまったので、次の艇を探

していたところ、やっとお気に入りが見つかって、今日、蒲郡から陸送されてきました。

RIMG0259  RIMG0262  RIMG0258

先日失ったマイレディー25より、少し後に進水した、やはりマイレディー25。マストはこれから立てます。

綺麗なデッキとハルです。キャビンも全然汚れてない。トイレも綺麗でした。

RIMG0261

ただし、船底だけは、海に浮かんで居たから塗料がモコモコ。

これからは、陸上保管なので、しっかり磨いてレースでも前を走らなくては。

今日も、澤守、萬木コンビでだいぶん磨きました。それで昼食を御馳走に・・。ありがとう。

RIMG0265

ZEROさんの二人のお手伝いも有って、無事にマストが立って、ブームも取り付け完了。

ホアステイ、サイドステイ、バックステイもセッティング良し。

RIMG0269RIMG0270 RIMG0271

そうなったら、全員が走りたくてムズムズ。

4人で適当な風の吹く湖上へ出ました。エンジンも快調。

ファーラーのジブセールもイージーパックのメインセールも順調に展開して、2時間ほどのテストセーリングは完

了しました。

これからも、mugenと一緒に琵琶湖を楽しむヨットが、やっと復帰しました。