突然にクルージング

昨夜10時頃に澤○君から「明日から2.3日北湖へクルージングに行ってくる」とのメールが入ったので「寒いから気をつけてな」と返信をテレビを観ていました。

しばらくして「明日はそんなに大きな用事は無いなあ。よし、往路だけ一緒に行くか」と思いついて「行くぞーーー」

朝から、ヤマハ31Fに、岡○、澤○との、3人が乗り込んで、9時30分マリーナを出港して、20メートル進んだところでエンジンがストンと停止。

どうやらエンジンの「エア噛み」のようで、マリーナスタッフの協力で無事に回復して、改めて出港。

快晴で温暖な湖上を一路北へ北へ。

鮎屋沖で親しい仲間の「YvetteⅢさん」と遭遇してしばしのお声掛け。

それからは、凪の時に、岡○氏の奥さんお手製のお弁当を食べたり、突然に吹き始めての真剣セーリングしたりで、今津港には16時過ぎに入港。

今津のいつもの中華屋で、3人がしっかり呑んで食べて、ヨット談義に花を咲かせていたらいつの間にか20時前になり、二人を残してあわてて京都行きのJRに乗り込みました。

四国一周や、九州一周を完走した名コンビ、余すところなく琵琶湖を楽しんで帰ってきてください。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメント(2)

  • 萬木さん

    気持ち良さそうなクルージングの写真ですね!こんな時期にラガーシャツ1枚で。
    それも平日に。

    数日前より風邪で体調を崩している私にとって羨ましいかぎりです。
    事務所の中でも相当着込んで仕事をしているのに。

    (PS)
    遅くなりましたが、記事の「コメントを書く」をクリックすると、その記事のページが表示するように修正しました。
    遅くなってスミマセン。

    • 萬木寛次 より:

      これから気温がますます下がるから、風邪に気をつけないと。
      ヨットの予定もたくさん有りますからね。
      僕は、ここ10年、風邪引き無しで過ごしてきました。
      愛用の「にんにく酒」のおかげかと思っています。
      このコメント欄の改良をありがとうございます。
      昨日は、思いがけず快適なクルージングで、スキッとしました。

コメントを書き込む