アーカイブ: 2018年12月24日

冬タイヤ

11月にうんと冷え込んだわりには、暖かい日が続く12月なので、スタッドレスタイヤの装着がついつい遅れました。

でも、もうソロソロかと思って、やっとタイヤ交換に取りかかりました。

夏タイヤは一組しか有りませんが、スタッドレスは二組有るので、どちらを着けようか?

それに、HONDA系列のホイールとNISSAN系列のホイールは、使用するナットの形状が違うので、それにも充分注意が必要です。

約一時間で、四輪を無事に交換出来ましたが、やはり3月から放りっぱなしだったので空気圧が足りない。

すぐにスタンドで、前輪2.2,後輪2.4まで圧を上げました。

これで、小々の雪なら安心して走れます。

たくさん降ったら、やはりチェーンですね。