アーカイブ: 2018年12月2日

忘年会

12月2日は、BSCA(琵琶湖セーリングクルーザー協会)の、納会レースです。

 僕の乗ったmugenは11位

今年一年の、締めくくりレースは、12月とは思えないくらいの暖かさ。

それに比例して、風が全然有りません。

 本部艇はステーゴールド

mugenのスピンスタート

少ない風を、みんなで取りあい。

途中でジブ風に変わって、南へ南へ

 観覧艇の「SOME DAYさん」から、沢山の画像を頂きました。

後半に、少し吹いてきたので何とか全艇がゴールして楽しみました。

本部艇のステーゴールドさん、ありがとうございました。

  

朝の艇長会議で、年間成績の表彰式があり、mugenは6位に入賞。

トロフィーと「久保田」が貰えたので、ジャンケンをしたところ僕がゲット。

さあその夜は今年も、琵琶湖のヨット仲間忘年会を開催。

大勢の人が集まって、食べて喋っての2時間半。

 

 

  

ジャブシャブも寄せ鍋も、うどんも蕎麦も美味しかったーー。

 

いよいよ、楽しい時間もお開きとなります。

また来年も良きライバルとして、ますますセーリング技術の向上に努めましょう。


レークウェストヨットクラブのレストラン

LWYC(レークウエストヨットクラブ)に有るレストラン「アールカフェ」が評判なのに、なかなか行く機会が有

りませんでしたが、やっと行ってきました。

 

ここのマリーナには、何十回と来てますが、レストランは初めて。

2階に上がるだけで、俄然眺めが良くなります。

 

うみのこⅡが、沖を航行しています。

マグロの何とか    近江牛の何とか

僕にはちょっと高いなあと・・。でも、見た目も味もなかなか良かったです。

続いて、行きたい店でした。

カップが良いなあ

何でかしら突然に「マスターから、コーヒーのサービスです」

これも、また行きたい所以かも?