アーカイブ: 2024年2月17日

八幡山会議

八幡山の令和5年度の事業報告と決算報告の会議に出席してきました。

12人の役員のうち、11人が出席して、理事長、会計から詳しい報告を聞きます。

これが終われば、いよいよ今年の行司さん達が、7月24日の巡行に向かって始動します。

 


カフェアズーラ

数年前から通い始めた「カフェアズーラさん」は、安曇川町です。

ヨット仲間と共に「箱館蕎麦」を食べに行って、その帰りに「アズーラさん」でお茶。

ここアズーラさんは、我々ヨットマンにとっては興味深いグッズが満載なのでついつい足が向きます。

僕も、このボードとビン玉を差し上げました。

店内は、マリン関係の物があちらこちらに有って、話題に事欠きません。

マスター、又行きますからね。


mugenでビワマスに

mugenが、ビワマスに出ると言うので、便乗させて貰った。

mugenは、やはり朝が早い。7時30分にマリーナ雄琴を出港。

8時50分から流し始めました。

雨が降ってきたり、やんだりが数回続いて、カッパが離せない。

大小様々な虹が、西にも、北にも、東にも度々掛かりました。

肝心のビワマスは、昼前に一回ガーンときて、あと1メートルと言うところまで

引き寄せて、いよいよタモ網に入れようとしたところでバラし。

3時の納竿まで、とうとう二人ともビワマスの姿は見られず。

寂しい帰還となりました。