アーカイブ: 2023年11月3日

ヨット体験会

OYC雄琴ヨットクラブ主催のヨット体験会は、4年ぶりの開催です。

もう、二十数年もの間毎年招待している「H学園」の皆さん35人が本日のゲストさんです。

  

まずは、それぞれが乗せて貰うヨットの見学。

子供さんもはもちろん、サポートの先生方も、殆どがヨットは始めてなので興味津々です。

美味しいお弁当を食べてから出港です。

30フィートクラスのヨット5艇に分乗して、琵琶湖の北へ向かいます。

思いがけず、暖かい日になり、湖水に足を浸けて喜ぶ子供さん達も居ました。

五艇に乗って居るのは、みんな仲間ですから、賑やかな呼びかけもしています。

丁度適当な風が吹いてくれたので、舵を持ったりシートを曳いたりと、いろいろな体験が出来ました。

3時間のセーリングを終えた皆さんは、満足して帰途に就いてくれたようで良かったです。

もうコロナも収まりかけて居ますから、来年もまた来て下さい。