アーカイブ: 2022年3月31日

竹細工

知り合いの人から、面白い竹細工を貰いました。

ガリガリトンボ

単純ながら、なかなか面白いおもちゃです。

モビールトンボ

これは、バランス合わせがとても難しそうです。

こんなに繊細なものは、とても僕には出来ません。


京都夜想曲

堀川音楽学校を卒業した、友人の孫娘がコンサートに出演と聞いて、出かけて来ました。

堀川音楽高校は、僕の母校城巽中学校跡に立派なのが出来て居ます。

 

孫娘は今、東京音楽大学在学中と、凄いところに行ってます。

いずれも、堀音出身のレベルの高い人ばかりの演奏で驚くばかりの2時間でした。

音楽は全然駄目な者からすれば、驚異以外の何物でも有りません。

どの楽器を見てもへーーーっと思うばかり。

こんなに穏やかな事が出来る日本が有り難いです。

ウクライナのような事が、絶対に起こらないように願いたいものです。