びっくりポン

パトカーに追突されました。

先日バイクに乗り、横断歩道で歩行者の横断を待って居たら後ろから「コン」とショック。

振り向いたら、何と怖い怖いパトカーが!!!

でも当たられたのは事実だから、ググッと睨んでやったところ、助手席の警官が慌てて降りてきて「当たりましたか?」

「当たったから睨んだんや」「それはすみません、安全な処へ移動して下さい」

まさか、パトカーに追突されるなんて事が起こるとは。ほんまにびっくりポンです。

孫達に食べさせるフライドチキンの引き取り時間が迫っているのに、いろいろと検証が始まって・・・。

1451028730452 1451028750256 1451028768340

僕のバイクの、免許と自賠責の確認の後、バイクとパトカーの接触部分の検証。

怪我も損傷も無いので名前の交換をして後日書類を作成する事にして解散。

でも、パトカーの運転手の免許と自賠責は見せてくれなかった。

でも、ヨーク考えたらどちらが当たったかとの記録は無いので、急いで警察署に行き「こちらが追突しました」との一筆を貰いに。

後になって「バイクが後ろに下がったから当たった」なんて言われ兼ねないから。

昨日、警察から電話が有って「事故報告を作成しておきます」とのこと。

「そのコピーでも良いので、必ず送って下さい」と言って、やっと決着です。

免許や自賠責など、こちらに何の落ち度も無かったので良かった、良かった。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメント(2)

  • ちはやママ より:

    びっくりしました。ご無事で何よりです。ホントにお怪我がなくてよかったです。

  • mugen より:

    CHIHAYAママさん、コメントをありがとうございます。
    身体もバイクも無傷だったので、笑い話です。
    睨んだだけで行こうとしたのですが「それは困ります」
    ひょっとしたら事故無申告等で、こちらが捕まるのかも?
    最近視力が衰えたように思うので、免許返納の時期を検討すべきかな?

コメントを書き込む