敦賀カップヨットレース

今年も「敦賀カップヨットレース」に参加してきました。

明日「ASAGOHAN」艇に(Y-31F)に乗る8人は「料亭乃むら」で、決起集会。

流石に敦賀です。旨い魚や海老がふんだんに味わえました。

沢山吞んで、ホテルに戻って11時には就寝。

  敦賀市長も挨拶に。

当日は、8時10分から開会式と艇長会議。それから皆で記念撮影。

新幹線が敦賀まで延長営業したので、賑やかなイベントがアチコチで開催されて居るようです。

朝一で、新幹線の記念Tシャツと帽子を貰いました。

艇長会議で、コースなどの説明。

 結局は、このコースになりました。

ウエザーマークの場合   マーク直行の場合

豪華なシンホォニーさん      ASAGOHAN

TRENDさん      SIESTAさん

  

9時30分にスタートして、第一マークへ。

第一マークは3番手の回航で、ジェネーカーを展開。

その後、風が幸いして、4艇が並んでしまうことに。

ファーストホームのTRENDさんに、6分遅れての2着ゴール。

向こうはレーティングが高いので、ひょつとしたら「アレ」かと民が期待。

 成績表。6艇は寂しいなあ。

150分でゴール。 やりました「優勝」  8人結束の勝利です。

ASAGOHANのオーナーさんは、すぐさま「うみんぴあ」まで、帰り回航に

出港してくれました。

うんと楽しませて頂きました。ありがとうございます。

表彰式では「お好きなだけどうぞ」と言われたので、焼酎を3本貰ってきました。

ラッキー。

ファーストハーバーヨットクラブの、艇の上架は、こんなシステムです。

この艇は、7トンとか8トンは、有るのでは?


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む