別府ゆけむりヨットレース

20数年前から、毎年10月に開催される「別府ゆけむりヨットレース」に、前から参加したかったのですが、なかなか予定が合わず悔しい思いをしていましたが、今年はやっと参加出来ました。

11日夕方に車で京都を出て、仮眠しながら、別府に着いたのは午前9時でした。

別府の友人が所有する「セーラームーン」(ヤマハ36)を自由に使って良いよと言ってくれたので、「mugen」のメンバーと「POCO-A-POCO」のメンバー合同で8名が乗船するのです。

DSCF1343  DSCF1344 DSCF1347

レース前日、2時間ほど掛けて、初めての艇の扱いを確認します。

お借りするヨットのオーナーさん父子が、心配そうに??見てくれています。

DSCF1385        DSCF1384

8時半から艇長会議       大分の呉服店御夫婦が差し入れに来てくれました

DSCF1378mugenのファイティングフラッグを掲揚

DSCF1391                                   IMG_20131008_0001

10時、46艇が一斉スタートです。               レース参加艇リスト

DSCF1408 DSCF1403 DSCF1395

8人の乗員は、ユニフォームばっちり。

46艇が、微風の別府湾を快走して「セーラームーン」は14着、14位。

和気藹々と、呑んで食べての楽しいレースでした。

ゴールした桟橋で、mugenの非常勤クルーの松本さんと歓談。

昨年優勝の「シエンロン」に乗っていたそうな!!!今年のシェンロンは3位。

鹿児島の火山巡りレースでも、松本さんの乗る「GUFO」に負けた。

DSCF1377    IMG_20131018_0001湯けむりレースの成績表


«
»
 

トラックバックURL

コメント(2)

  • WAYA 松本 より:

    mugenの非常勤クルーの松本です。
    いつも前を走ってすみませんでした!
    九州の旅はいかがでしたでしょうか?
    次は、11月3日に新門司ヨットレース予定です。
    いつでもWELCOMEです!!!

    • mugen より:

      mugen非常勤の松本さん、コメントをありがとうございます。

      鹿児島に続いて、我々の前にゴールですね。悔しい。

      また、ハウステンボスレースに乗せて下さいね。

      11月3日は「新門司レース」ですか?

      別府レースの帰りに、みんなで新門司マリーナを見てきました。

      回航には、唐津から15時間くらい掛かるのでは?

      mugenでのクルージングの予定を立ててしまいました。

      もっと早く判っていればーーーー。

コメントを書き込む