アーカイブ: 2013年10月20日

再会

2年ぶりで日本に来たヨット仲間6人が再会を果たし、楽しいひとときを過ごしました。

アメリカに骨を埋めるとか言っている夫婦。

遠い異国で、頑張って下さい。

DSCF1736

 

 


雄琴カップレース

20日は、一日中の雨の中「マリーナ雄琴カップヨットレース」でした。

mugenから4人が「ZEROさん」に乗せて貰っての参加です。

DSCF1697 DSCF1700

レース水域に向かう途中で、こんなにバラされてる観覧車を見ました。

ベトナムで再稼働するとは言え、ヨットマンの航行マークが一つ減ります。

DSCF1704 購入後、初レースに挑戦する「VIVAPARA」は、ダブルハンドです。

DSCF1711 DSCF1715 DSCF1716

ZEROは、6人の活躍で3位のトロフィーを獲得。

レース中でも、たくさん撮影をするくらいの余裕です。

我が家の高1の孫も、ブームを押さえて頑張って居ます。

DSCF1721 DSCF1723

沢山の種類と量の料理が並んだ表彰式。賞品もいっぱい有りました。

DSCF1727  DSCF1728

表彰パーティーで、3位のトロフィーを貰う小山オーナー。

DSCF1729 成績表

じゃんけん大会では、ZEROの一人が勝ち進んで、自転車をゲットして大喜びです。

DSCF1731 DSCF1733


ミニ同窓会

50年前の堀川高校時代の恩師が「傘寿」を迎えられたので、そのお祝いに有志9人が井手町の自宅

へ出かけて行きました。

恩師は、実に立派なお寺の住職で、傘寿の今も毎日のお勤めと、本山へも週に3回行かれるとか?

大変にお元気で、68歳のみんなはタジタジです。

DSCF1675 DSCF1677 DSCF1680 (2)

お祝いの「お花」を。その後3時間余り楽しいひとときを過ごしました。

どちらが先生か、生徒か判らない人も居ます。

この歳になると、足が悪くて椅子を借りなくてはならない人が6人。

DSCF1682 恩師御夫妻、ありがとうございました。いつまでもお元気で!!!

DSCF1684 (2)  DSCF1672 DSCF1681

お寺へ上がるのには、こんなに素敵な階段が有ります。

厳かな本堂で記念撮影。ここでは、さすがにみんなちょっと緊張しています。