ビワマス釣り

十年以上前から、ビワマス釣りをしてますが、自分だけではなかなか釣れません。

ベテランの人と一緒の時だけしか釣果が無いのですが、とにかく許可申請だけはしておかなくては。

お正月早々に、許可が下りてきました。

RIMG3151

琵琶湖で引縄釣をするには、この旗を掲げて居なくてはなりません。

しかも、いろいろと制限が有ってそれを守らないと処罰されたり、次回の許可が貰えないのです。

漁期は6月30日までで、使う竿は二本以内。三十センチに満たないビワマスはリリース。

また、持ち帰れる数は5匹で、販売や物品との交換をしてはいけない。

IMG_20170107_0001 IMG_20170107_0002

IMG_20170107_0003

そして、漁が終わったら、釣果記録の提出も義務です。

今年もベテランの指導で、多景島、竹生島辺りで頑張ってみます。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む