HOIHOYのメンテ

いつも親しくしている僚友艇の、HOIHOYが「平成の大修理」をすると言うので見学に。

 

日頃は、湖水に浸かったままのHOIHOYの船艇だから、もっと汚れて居るかと思って居たけれど、意外に綺麗。

プロペラとラダーの間が、mugenに比べると大変に長いので、機走時の舵効きは悪いらしい。

センターエンジンだから、仕方ないなあ。

上架してから、先ずはみんなで「あたか飯店」で昼食。

手伝わずに、見学だけなのに昼食を御馳走になってしまった。

ケルヒャーよりも強力な、エンジン高圧洗浄器で、みんなが交替で、汚れを吹き飛ばしています。

日頃はなかなか見られない、HOIHOYの上架。

これから2ヶ月掛かって、かねてから懸案のいろいろなメンテをするらしい。

そして、またまたBSCAの上位を狙うのかな?

あれっ、mugenのコーチ、くりちゃんが「フリーウェイ」の上で何か作業を?

打倒HOIHOYを期して、何かまた新兵器を???


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む