空中庭園

もう何年も前に竣工した空中庭園へ、一度登ってみたいと思って居ましたが、やっと実現しました。

梅田の三番街のあちこちで、紫舟さんの書を眺めながら昨年オープンの「時の広場」を通過して、徒歩20分で空中庭園に到着。

700円の搭乗料は、シニア500円で大喜び。

地上173メートルへは、1分もかからず到着。10名ずつくらいを対象に、丁寧な案内をしてくれます。

東西南北全方向を見渡せる絶景でした。

テレビで言ってた、何故か外国人に人気の有る「ビルを通り抜ける高速道路」も直ぐ下に見えます。

往きも帰りも、とびきり長いエスカレーターです。

スカイツリーの634メートルには及ばないものの、高い処からの眺望はいつでも楽しいです。

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメント(3)

  • KOKA より:

    高い建物は正直怖くて上がれません。
    地震でもあったら揺れるでしょうねー。あの長いスケスケのエスカレーターなんかに乗ってる時に、揺れて、止まりでもしたら、もう想像するだけで、チビリそうです^^;。

    • mugen より:

      コメントをありがとうございます。

      僕も観覧車は怖いですが、建物なら大丈夫です。

      ちなみに空中庭園では、昨年から、円形展望台の外側を命綱付きで一周するサ

      ービスをしていました。

      なんでお金を払って何で死ぬ思いを・・。ジェットコースーターもですが。

      KOKAさんもきっと同じですね。

      • KOKA より:

        ヨットに乗らない友人の言。「ビルは地震が来て揺れても大丈夫なように作ってあるし、普段は全く揺れない。ヨットは何時でも揺れてるし、傾いてる。あんな物に、乗る奴の気が知れん。」
        そう言われれば、確かに。

コメントを書き込む