アーカイブ: 2012年3月16日

ぼけの蕾が

我が家の「ぼけ」は、毎年素晴らしい満開を披露してくれます。

昨日現在の、蕾の様子からすれば今年もいつものように、これでもかと咲いてくれそうです。

思い切り膨らんだ蕾が、ビッシリです。楽しみ。

 

 


通天閣

67才にして、初めて通天閣へ登りました。

有名な「ビリケンさん」も、皆に足の裏ばかり触られるので磨り減って穴が空いてます。

でもやはり、僕達も幸多かれと、足の裏を撫ぜてきました。

いよいよ今年の5月には、新しいビリケンさんが登場します。

それを彫っているのが、友人が所属する「松久仏像彫刻所」です。

 

通天閣の廻りには、凄い数の飲食店がビッシリで、中でも「じゃんじゃん横町」は、店も人もいっぱい。

しかも、何故かしら串カツの店ばかりです。

そうなれば、やっぱり串カツと焼酎で二人の宴会となったので、帰りの電車はふたりともウトウト。

メインで有りそうな「通天閣本通」は、しーんとしていました。