ふろく会

城巽中学と中京中学と堀川高校の同級生10人の親睦会「ふろく会」は、50年以上続いて居ます。

コロナの為に2年2ヶ月休会して居ましたが、そろそろかな?と言う事で久しぶりに集まりました。

  鴨川にはカップルがズラリと

今日の会場は四条大橋の東華菜館100年前のエレベーターで4階に。

  

ヴォーリズの建築は、重厚で気品が有ります。

僕の幼い頃、父に連れられて食事に来たとき父はここを「八百政」と呼んでいました。

次々と、美味しい料理が運ばれて来ます。

  

中華は、回転テーブルで取りながら食べますが、コロナの為にそれも無し。

一人分ずつ盛り付けられています。

 今日のお酒は紹興酒

ラストは餃子(これは珉珉の方が旨い)デサートは撮し忘れました。

久しぶりなので、全員出席でいつもより賑やかです。

    みんな同級生の76歳

日暮れの南座     暮れてからの南座

あれーっと思うくらい高かったけど、今日は全館満席で飛び込みの人は全て断られていました。

こうして賑やかな街が戻ってくれば嬉しいのですが。

様々なイベントや宴席がどこででも開ける毎日に、早く戻りますように。

東華菜館を出たらすぐに木屋町です。

桜が満開で、大勢の人が楽しんで居ました。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む