新年会

小学校時代からの同級生が、きままに集まって食事をする「ふろく会」は、現在10名。

もう45年もの間、年に2回から5回の例会を続けて来たので、実に心おきなく語れる仲間ばかりです。

いつも誰かが欠席なのに、今回は珍しく全員が出席で賑やかな宴席になりました。

全員が66歳と言うのに、肉、肉、肉のオンパレードでした。(ちょっと高かった)

山芋とカルビの前菜、ローストビーフ、肉の唐揚げ、生ハムのメロン巻き、ステーキ200グラム、頬肉のシチュー、デザート。

これらのそれぞれの量がまた多くて、みんなが「ふうーー」

肉大好きの僕も、どれもがメインディッシュのように重いのが次々に出てきたので、皆と共に「持ち帰りまーーーす」

フルメンバーでの記念撮影。

大病をした者も3人居るし、糖尿病も。奥さんを亡くした人も一人。僕は心臓にステントが。

でも、みんな元気に楽しみました。

次回は、4月に開催と決めて解散。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む