北湖クルージングその2

長浜のホテルから琵琶湖を望む。今日も晴れて風はそよそよ。

 

ロイヤルホテル    ヨットハーバー    うみのこの隣にマストが見える

HOI HOYはあと二日。

長浜城にさよならして出港です。ポコは、大津港に帰ります。

 オーナーズチェアは快適

長浜を後にしてセーリングで、まだ北へ

 

誰かがビワマスをやってるから、僕も流したが来たのは「ケタハス」だけでした

観光船はに凄い人が

竹生島をぐるりと一回りしてから今津港に向かいました。

今津ではまた、のんびりとホテルに入り、夕食は中華料理。よく食べます。

夕食の「げんぞう」          ホテルの朝食

若い頃のクルージングは、必ずヨット内泊まりで、食事も自分達で調理でしたがこの歳になると、こんな事になります。

三日目は、一日を掛けて大津港まで帰るだけ。ゆっくりの出港です。

大雨の予報が外れて、晴れ晴れの中を帆走と機走で南へ南へ。

昼食はまた、冷え冷えのソーメンを楽しみました。

琵琶湖大橋辺りまで戻ると見慣れたヨットがチラチラと見えます。

MICHIGANが見えたら「帰ってきたなあ」の気分が。

良く吞んで、よく食べて楽しんだ三日間のクルージングは、無事に終えました。

HOI HOYのみんな、同行のみんな有り難う。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む