宮古島紀行その2

DSCN7353 DSCN7357 DSCN7358

2日目は、のんびりと九時半の出発。レンタカーだから、自由にマイペースです。

先ずは來間大橋を渡って、來間島へ。

橋の最高部で撮影したいと思ったら、幸いに全く車が来ない。

10分程を掛けて、綺麗な水と島影をゆっくり撮影できました。

DSCN7364 DSCN7368 DSCN7360

 

与那覇前浜ビーチ                 來間島憲法

これから観光の島にすると言うだけ有って「來間島憲法」で、美観保全の意気込みを確認しました。

DSCN7361 DSCN7362 DSCN7363

今回の四日間には、ブーゲンビリアとサトウキビを思い切り見せられました。

DSCN7350 DSCN7396 DSCN7366 こんなヨットで、クルージングしたい。

沖縄のお墓は立派です。    マングローブ。

DSCN7373 DSCN7374 DSCN7375  あの橋を渡った。

次は伊良部島へ。昨年開通したばかりの「伊良部大橋」は、海上部分だけでも3.5キロ。

でも最高部には、ちゃんと駐車場が有って、気兼ね無しに景色を楽しめます。

この日は、15ノット以上の風が吹いて、大荒れ。

自分が安全な処に居るときの大荒れは、楽しくも有ります。

DSCN7379 DSCN7381 DSCN7388 こんな奇岩が。

伊良部島には、下地島が隣接しています。ここは、美しい景観と飛行場だけ。

それも米軍の訓練用の為だけ。この日も、レーダーはグルグル回って、標識灯も点いていました。

DSCN7393 DSCN7395  DSCN7397

通り池」は、何万年も前に自然が造った大きな池が二つ、水中で繋がっています。

DSCN7399 DSCN7400 DSCN7390 離着陸用の誘導灯

DSCN7402 DSCN7403 DSCN7404

伊良部島の次は「砂山ビーチ」駐車場から、砂丘を登って降りて20分。

綺麗な浜と岩のトンネルや荒波は、いつまでも眺めて居たい処です。

DSCN7406

宮古上布の機屋さんが有るとの情報で、たどり着いたら買い継ぎ屋さんの様で

見学などさせて貰えそうに無いので、玄関を見ただけ。

この辺りでそろそろ陽が落ちて来たので、ホテルに向かうことに。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む