アーカイブ: 2016年1月31日

京都ビッグバンドフェスティバル

ロームシアターがオープンしたので、早く新しい内部を見たいと思って居ました。

先日、ロビーとトイレまでは入ったけど、会場までは入れなかったのです。

今日は入手困難の「京都ビッグバンドフェスティバル」のチケットが、やっと買えたので出かけました。

開演一時間程前にも関わらず、入り口前には凄い人の列。収容人員は2008人です。

やっと入れたら、もう殆どの席が埋まっていて、最前列から4.5番目にやっと座席を確保出来ました。

1454235300568 1454235337748

ひょっとして、緞帳は無いのかなあ。前身の京都会館の面影は、全く見当たらないくらいの変わりよう。

あんなに高い処まで座席が!

IMG_20160131_0001 IMG_20160131_0002 IMG_20160131_0003

今回で40回目を迎えるという、このコンサートは、京都で吹奏楽に活躍する、小学校、中学校、高校、大学、社会人の人達が一堂に会しての演奏会は、とても聞き応えが有りました。

入り口で貰ったいろいろなコンサートの案内を、ゆっくり見ていると、またまた聴きに行きたいイベントが沢山有ります。