アーカイブ: 2023年7月1日

座間味ヨットレースに参加その5

観光最終日は、まず昼食弁当の買い出しからです。

 500円で詰め放題は嬉しい。

  

車で、本島の西岸「安座真港」から高速船に乗って「久高島」へ。

 

15分で久高島の「徳仁港」に着いて、島内観光へ。

  

ツゥクツゥクは、2時間6000円で3人乗れます。

  これ、灯台でした

余り開発されて無い、島内を楽しみます。

  

凄く大きな「ガジュマルの木」

  沖縄特有のお墓

手つかずの海岸線

久高島全景    さあ「くだか」で帰ろう。

こうして、座間味ヨットレースにかこつけて、沖縄観光も楽しんだ旅も終わり。

21日の朝、那覇空港から伊丹に向かいました。

京セラ大阪ドーム

六泊七日を無事故で過ごせました。


座間味ヨットレースに参加その4

翌日はレンタカーを借りて先ずは「瀬長島」へ。

 

瀨長島は、橋で陸続きになった「レジャー島」です。

那覇空港にくっついているので、離発着の飛行機が間近で観られます。

 内海ではこんなsportsも

また、西に向いたテラスは「最適の夕陽」が観られるカップルスポット。

昼食は、豊見城の「道の駅豊崎」で、贅沢海鮮です。

どれも食べたいものばかり。

北谷村の「アメリカンビレッジ」は、ビッグなショッピングセンターです。

お隣には大きな温泉が有って、露天風呂と温水プールを楽しみました。

50メートル歩くと、海水浴場にも行けます。青い空なら良かったのに。

  

やはり、守礼門と、首里城は覗いておかなくては。

  

2019年に漏電で全焼した首里城は、2028年の完成を目指して大工事中でした。