アーカイブ: 2023年7月6日

ルーブル展

京セラ美術館の「ルーブル展」に行ってきました。

 

友人から「ルーブル展のチケットが有るから行こう」とのお誘い。

例によって、断らない性格なので出掛けましたが、休館日です。

野村證券グループの、特別招待日でした。

ルーブルまで行かないと見られない逸品が、京都で観られます。

悲しいエピソードの油絵の数々

100点以上は有ったから、運搬や保管は、さぞかし大変であろうと思われます。

 

神話や宗教にまつわる題材の絵が殆どで、暗い残酷な画材も多いのに

決して沈んだ気持ちにはなりませんでした。

コピー物は沢山売っていて、皆さん買っていました。

僕は、パンフレットだけで満足。

立派なパンフレットと、お菓子のお土産付きです。


沖島レースの本部艇

成績表

月2日は、MATSUSYOUに乗って、BSCAの沖島レースの本部艇を担当しました。

 エントリーを受け付け中

今日は5人が、大きなブイを積んで北湖へ。

いつもの艇が次々に集まってきます。

 

風が無く、温度はグングン上がるので熱中症に気を付けようと思ってたら、吹き始めました。

ジブでソロリソロリと走り始めました。

  

1艇リコールするも、5分もしないうちに再スタートされたので、X旗は降ろします。

でも、まだまだ遠い。

スタートから二時間で、トップ艇が姿を見せてくれました。

ダントツのトップ艇

本部艇の西側を、スイスイと通り過ぎて行きます。こちらを見てーーーと心でいってましたが。

望遠で撮って居るので、一キロくらいは離れてたかなあ?気の毒ーーー。

レース後に連絡したら「本部艇に全く気づきませんでした」ですって。

リコールしたのもこの艇です。ホントにお疲れ様でした。

幻のファーストホーム。

そんな訳で、Tracerさんがファーストホーム。続いて、HAWK WINDさんと風小僧さん。

MORE&MOREⅡさん mugen  LAGUNA BOYS

ハルシオン14着

15艇の参加で、1艇がノーゴール。

皆さん、猛暑の中お疲れ様でした。本部艇も汗ビッショリになりました。