アーカイブ: 2011年11月6日

新西宮ヨットハーバーでのレースに

恒例になった「新西のピアネットヨットレース」に、今回も琵琶湖から大勢のヨットマンが駆けつけて各艇に分乗してレースのお手伝いを楽しみました。9時過ぎから、全員でのミーティング。

mugen、Tracerが乗せて貰った「POCO-A-POCO」は3位。

POCO-A-POCOさんは、雄琴にも「ZERO」を所有で、琵琶湖も海も楽しんでおられる、羨ましい人です。

レースは、チョーチョー微風の為、各艇3時間ほど大変苦労しました。

11時のスタートに向けて航行中の「ONDINE」は、パリパリの新艇(デュフォー34)

mugenの二人がお手伝いしたこのONDINEは2位。

レースに参加予定ながら、荒天で徳島からの帰着が遅れた「アン・パサージュ」が、帰ってきました。

お帰りなさい、大○御夫妻。間に合ってたら、またまた優勝だったですのにね。

アフターパーティーでは、いつもの辻井シェフが「豪華な料理」をいっぱい。

40人ほどの胃袋を思い切り満たしてくれました。

いつもいつも、運営に努力してくれる「HARUNA」の石川さん、辻井さん、ありがとうございました。

琵琶湖からの押し掛けは、思いつくままに「スカイロケット」「ちびmore」「Calypso」「Tracer」「Bacchus」「HOIHOY」「湖族の末裔」「mugen」の25人ほどでした。

ピアネットの皆さんありがとうございました。またお邪魔いたします。

琵琶湖にも是非おこしください。

帰り際に、新艇「ONDINE」を細部に渡って拝見に行って、オーナーの江○さんとパチリ???でも、ピントが???

 


mugenの床板新調

19才のmugenの床板は、一部がカステラのようになっていたので、大変気になっていました。

そこで早○氏が、先日のオーナーズチェアに続いて、mugenの床板新調をしてくれるということで、よこまんと二人でサポートを。

早○氏は、貴重なチークの板や、道具、釘、ボンドを沢山持参してくれて、10時から18時まで掛かって完成させてくれました。

しとしと雨の中、いよいよ艇に上がって最終調整。

すっかり暗くなってから、4枚のピッカピッカの床板は完成。

早○さん、よこまん、ありがとう。