心臓検診

僕の心臓には、16前前の狭心症で、3センチのステントが1本入って居ます。

その為、5年毎に入院して点検をして貰うのですが、10年前に行ったきりでした。

もう、いくら何でもあかんでと言う事で、とうとう二泊三日の入院検査を受けてきました。

 一日目の10時に入院。

のんびりの筈が、様々な検査や説明がいろいろと有ってゆっくり出来ない。

 

こんなのを付けられたら、ホンマの病人みたい。

 病院の窓からは、市内全体がよく見られます。

船形       左大文字

 夜の烏丸通り

赤信号と青信号が綺麗に並びます。

  

入院中に、6食の食事が有ったけど、いつの間にか「塩分コントール1」

の注釈が付けられたので、薄い薄い。

  

それでも、美味しく頂きました。

入院の翌日、一時から手術着に着替えて、車椅子で運ばれました。

そして、手首の動脈から心臓にカテーテルが入って一時間の検査。

ハッキリ意識があるので、先生と看護師さんの話は全部聞けます。

無事「異常なし」で退院してきました。

動脈硬化が進んで居るのと、心臓血管に3カ所の括れが有るけど治療の必要は無いとのこと。

これで、5年後の検査まではひとまず安心です。

 

 

 

 

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む