アーカイブ: 2023年9月11日

BSCAの「琵琶湖レガッタレース」

ちょっと変わったコースを設定してくれました。

十日は「琵琶湖レガッタレース」

家内と一緒に、mugenに乗り込んで、七人での参加です。

今日の本部艇は「Hustle K」さん。

  出艇申告。mugen、759,七人でーす。

いつものように、本部艇まで行ってセールナンバーと、乗員数を申告します。

 

いろいろなマリーナから、集まってきました。しかし、今日はちょっと少ないなあ。

予定より、10分遅らせて11時10分のスタート。

ハンデのキツイPICKさんがこんな処に

ソーセージコース二周なので、スピンは二回展開。

スタートで遅れて、五番目を帆走していたら、風に変化が無くて、

抜きつ抜かれつは全然無くて、そのままの順位でゴールまで。

結局五番目のゴールで、順位は六位。


ふろく会

もう五十数年も続いている、同級生だけの吞み会「ふろく会」の例会が有りました。

幹事は持ち回りで、開催時期、開催場所は全て幹事に任せっきり。

前回は昨年の11月なので、十ヶ月ぶりの開催です。

一番長い付き合いの仲間は、明倫小学校入学からですから、72年の付き合い。

その後、城巽中学や、中京中学、堀川高校で知り合った友人ばかりなので

一番新しい人でも60年のお付き合いです。

今日の幹事は、二人の特別参加者を呼んで居たので、またまた面白い話しが聞けました。

 中華料理の「知良府」では、いつの間にか三時間経ちました。

若い頃は一次会の後に、吞みに行ったり麻雀したりしましたが、最近はみんなそのまま帰ります。

みんなもう78ですが、幸いなことに欠ける事なく全員元気です。

何らかの大病を克服してきた人も何人か居るとは言え・・・。

次回の幹事は、萬木寛次。さあ、いつ、どこで開催しようかなあ。