座間味ヨットレースに参加その3

レースとパーティーを終えた我々が、翌朝港に行くと、既にTRACYsportsの姿は無し。

オーナーさんは、夜明けと共に日生に向かって出港された由。

6月1日から14日まで掛かった往路なので、帰路も10日以上掛かりそうです。

後日談ですが、TRACYsportsは、6月28日に無事日生の母港に帰られました。

どうか御安全に。我々は、ラクチンの良いとこ取りをさせて貰いました。

 昨夜のパーティー会場

那覇に戻るために港に。見慣れた鯨のモニュメント。

遅めに出港してゆく、レース艇。皆さん安全にお帰り下さい。

これで那覇へ       早速国際通りへ。

  

200グラム1300円のステーキは、味も量もお得でした。

海鮮市場には、やはり行かなくては。サザエのおばけ「夜光貝」

ヤシガニって高いけど旨いのかなあ?

凄いのを売っています。色付きの魚。

8月にはバスケの世界大会が

いつも賑やかな国際通りを散策です。

モノレール駅近くの「シーサー」

夕食は、僕のリクエストで「島唄の聴けるお店」へ皆で。

トンシャブをメインに、海鮮物も沢山食べて、生ビールもいっぱい。

ティンザグヌとは、鳳仙花

若者二人が、島唄を何曲も聴かせてくれて堪能しました。

こうして、沖縄の4泊目を迎えました。

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む