座間味ヨットレースに参加その2

明けて17日、レース当日は朝から大雨。

我々10人は、しっかりカッパを着込んで8時に出港して、9時30分のスタートに。

ライバル艇も、霞んでいます。

TRACYsportsは、レーサークラスの、ゼッケンNO.9

 宜野湾の街も、雨の向こうです

後からスタートした、友人のN君の乗る「ZX」が、グングン抜いて行きます。

見るからに速そうな「ZX」は、やはり、すぐ横を走り去ってゆきました。

8knotから11knotの快走で、慶良間諸島の座間味島に向かいます。

こんな艇速でレースが出来るなんて、凄い凄い。しかも、実に安定したセーリング。

大雨の中を4時間15分のセーリングで、無事に座間味島にゴールです。

余りの雨で、カメラを出しにくく、出しても濡れて故障したら困るので画像は少ないです。

オーナーさん、お疲れ様でした。

オーナーは、出港からゴールまでズブ濡れで、6時間以上舵を持ち続けて居ました。超感嘆!!!

座間味島は、狭い港に55艇もきて大変。皆が譲り合って係留します。

  

さあ、上陸です。   座間味村役場   今日の宿は1軒を10人で借りきりです。

 こんな神社が?

近いうちに「サバニレース」が有るらしい。

 これが有れば、吞み喰い放題

6時からは、表彰パーティーの開宴です。ヨットレースはこれが楽しい。

旧友のNさんも来ていました。

村長さんと、石原伸晃さんが挨拶。「エイサー太鼓」が、盛大に盛りあげます。

Nさんの艇は連続優勝してた。

皆が壇上でも下でも「エイサー」遅くまで吞んで食べてが続きました。

最近めっきりと、食が細くて、アルコールも入らないので早めに宿に帰りました。

今回の遠征は、宜野湾で二泊、座間味で一泊、那覇で三泊しましたが、いずれも3200円か3400円。

そこへ、毎日「2000円の買い物券」が付くので、買い物や食事に使えて有り難い。

特に那覇の三泊は、豪華な朝食バイキング付きでサイコーでした。

今回の記念Tシャツ

TRACYsportsは、12着で、10位。あんなに頑張ったけどみんなは速いなあ。

レースは、本番も、前も後も楽しい。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む