琵琶湖ホワイトレース

本部艇から、目的マークは60度との表示が

琵琶湖のマリーナ三ヶ所が協力して「ホワイトセール」の人達を集めて開催される親睦レースの第2戦が行われまし

た。

もともと、余りレースには出ないでクルージングばかりの人達にヨットで競う楽しみを体験して貰う為に企画されたレースですが、ここ数年は、レースに長け

た艇の参加が盛んです。

いつものように、黄色や黒色の戦闘的なセールでは無く、みんな白いダクロンセールを展開しています。

 

11時に、19艇が一斉にスタート。四塩化一黄酸とノーサイドが抜け出します。

VERANOさん撮影

その後を、VERANO、ちびMORE、レスポワール(僕はここに乗船)が追います。

 観覧のmugenが撮影したレスポワール

東が有利とみて進んだものの、マークが西の方なので辛抱できずに途中で西に取ります。

4人乗船のレスポワールには、丁度良い風なので意気が揚がります。

       

レスポワール         追ってくるちびMORE

復りコースでは、スピンも展開して、ジャイブもスムース。

ギリギリまで競った、ちびMOREは押さえたけど、東から延ばしてきたアルシア、VERANOにやられて5着。

2時間13分、楽しみました。

  5着9位の成績

吞んでるところを撮られた。 表彰パーティーは志賀ヨットクラブで。

いつものようにハンバーガーが食べ放題なので、思い切り食べました。

足はJRなので、ビールも安心して呑めます。

2日後には、強烈な台風が上陸するとの予報で、ここの艇はみんなガンジがらめです。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む