アーカイブ: 2018年9月25日

最後の植え付け

茄子と、唐辛子とキュウリを始末して、いよいよ最後の植え付けです。

来年の2月末にはこの畑を明け渡すので、それまでに収穫出来るものを植えます。

仕入れてきた「キャベツ、レタス、ワケギ、ジャガイモ」

  

ジャガイモは、大きい物も切らすに植えます。秋の植え付けは丸ママ植えないと腐るかも?

そこで、植えたら土をすこし低くておきます。苗が育つに従って土を被せてゆくのです。

 

キャベツ、レタス、ワケギ、ジャガイモを無事に植え終わりました。

寒くなったら収穫ですが、ジャガイモだけは、2月の畑の明け渡しに間に合うかどうか?

ネギは順調に大きくなっています。

もう少し大きくなったら、家に持ち帰ってプランターに植え替えて、切っては生えて、切っては生えてを繰り返します。


第26回OYCカップレース

今回は、少し参加艇が少なくなりましたが、賑やかに楽しく開催出来ました。

8時半から受付。そのまま艇長会議です。レース委員長から詳しい解説です。

mugenは、大変に善戦しましたが3レースをやって、3着、4着、3着。

HAWK WINDさんには、ずっと走り負け。何処を触れば良いのかな。

いつも大活躍の、宮口レース委員長です。

ソーセージ2周のレースが3本は、きついです。

スピンを揚げたり降ろしたりで、意気が上がりました。

このフラッグが揚がれば、今日のレースは全て終了。

忙しいレースでした。

表彰式とアフターパーティーは、マリーナ雄琴でたくさんの御馳走と共に。

 

主催のOYC会員も調理のお手伝いです。

    

Aクラス       Bクラス        総合

総合優勝の「HAWK WIND」さん

3レースが、1着、1着、2着で、見事に3回目の優勝です。

今回も、雄琴艇が勝て無かったので、この大トロフィーは、LWYCに持って行かれます。

次回には、雄琴艇が奪回しなくては。