「徳島阿波踊りヨットレース」その1
先発隊6人が今回も、POCO-A-POCOさんに乗せて貰って、8月12日の22時10分に新西を出港。友ケ島水道の手前で日の出を迎えました。
POCO-A-POCOは、HR(ホルベルグ-ラッシー)と言う、デンマーク製の頑丈なヨットで、安全、快適な航行を何度も体験させて貰っています。。
ケンチョピアには、13日7時半に到着して、今年もこの料亭「伊月笹乃庄」の6階に泊めて貰う事に。
気分サイコーの露天風呂は6階に有り、眺めが爽快です。日焼けベッドで昼寝も出来ます。
パーティーまでに、200円の「ひょうたんクルーズ」徳島市内を廻ってくれます。
4時から艇長会議で、5時からはウェルカムパーティー。
「奴連」の皆さんが、ヨットの前で息の合った踊りを披露してくれます。
パーティーの後は街へ出て、観覧席で「阿波踊り」を堪能しました。
さあ、明日はいよいよレース本番。
ところが、僕のミスで深夜まで4人が寝られない羽目になり、寝不足のままのレース参加でした。
やっと阿波踊りアップされましたね。
あの位の距離が丁度無理なく楽しめて良かったですね。
料亭泊+温泉とは・・・私は、おっさん三人のくっさいヨット泊と、公衆便所の水道で身体を拭いただけでした・・・・
小西さん、コメントをありがとうございます。
昨年も今年も、衣食住が充実した徳島行きでしたよ。
早川さん、コメントをありがとうございます。
いろいろな予定が詰まって、なかなかアップが出来ませんでした。
10時間の回航、中1日がレース。
そして、阿波踊り見物。サイコーの徳島ですね。