今日はヨットレースの本部艇

今日のBSCAレースは、ソーセージレースが3本。

短時間レースなので、本部艇の忙しさは予想以上でした。

そこへ、強い風波の影響で、マークも本部艇もアンカーがなかなか効かない。

降ろしたり揚げたりを何回したことか。

いろいろな事が重なって、本部艇mugenと、サポートの「VIVAPARA」は、一日中なかなか気が抜けないし、身体もしっかり使いました。

でも、無事に3レースを終えて、事務局に成績表を渡してホッとしました。

混戦ゴールが予想されたので、記録係を二人にして、ビデオ撮影も準備していましたが、それでも、秒単位でゴールしてくる艇団の記録は、困難を極めました。

今日の「圧巻」は、Tracerさんの「3レース共のファーストホーム」でした。凄い凄い。

でも、次週の19日は、Tracerさんが本部艇。

Tracerさんの居ない間に、mugenも頑張ります。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメント(2)

  • 西村 より:

    水馬の西村の息子の方です(笑)

    昨日は本部艇お疲れ様でした。
    メールで写真も送っていただき、ありがとうございました。

    天候&風に恵まれ、初めてのレースでしたがむちゃくちゃ楽しかったです。
    しかし日頃運動していない体には3レースはかなりきつくて、今日は全身がバッチリ筋肉痛です(笑)

    またレースに出たいですが、嫁さんの顔色伺いながらですのでいつになるやら・・・
    またその時はよろしくお願いします。

    • 萬木寛次 より:

      コメントをありがとうございます。
      たしか、3人での参戦でしたね。
      久し振りのレースで、しかもあの風。そして、ソーセージ3本ですから、さぞかし大変だったでしょう。てせも、其の分だけ楽しさも倍増。

      次は、19日ですよ。そして、9日10日はナイトレース。
      それまでにしっかり家庭サービスをすませて。

コメントを書き込む