アーカイブ: 2011年9月28日

ボケの実

我が家の「ボケの木」は、毎年春になると沢山の花を咲かせます。

今年も、赤い花が何日にもの間咲いて楽しませてくれました。

ところが、今年は「実」がひとつもならない。何でかなーーーと思っていたら「有った有った」

こんなに大きな「実」が、立った一個だけ。こんな事が有るのです。

 

 


OYCカップレース

25日は、第12回OYCカップレースでした。

今回は21艇のエントリーで、少し寂しい数でしたが、レースそのものは大変白熱しました。

そこそこ吹いた中での、ショートのソーセージを2周りレースを3本と言うのは、実に大変でした。

セールを揚げたり降ろしたり、タック、ジャイブの繰り返しで、mugenの艇上は6人がヒーヒー言っていました。

大きなミスも無くこなせて、結果は、第一レース4着、第2は13着。第3レースは1着で、まあまあというところ。

第3レースのファーストホームは、実に気持ちの良いゴールでした。

しかし、修正成績としては、総合6位で「OYCの大トロフィー」は、またまたレークウエストの「SCモアナさん」に持って行かれました。

ここしばらく、このトロフィーは、雄琴に落ち着いて居ないので、次回にはOYC勢が奮起して奪還を果たさなくては。

もっと詳しい成績は、OYCのHPに掲載済みです。http://www.zaubernet.com/~oyc/