二色ヨットハーバー

DSCN1892 

10年以上前からお付き合いの有る「スーパートトロ」は、26フィートから始まって、ベネトウ285で楽しんで居られる、障がい者だけのヨットチームです。

DSCN1879DSCN1880 DSCN1881

そのトトロチームが、今月にまたまたヨットの買い換え。ハンターの295です。

今日は、その艇の備品整理やメンテナンスのお手伝いに、二色ヨットハーバーへ出かけました。

朝からいろいろな作業をして、いよいよ初セーリングに出港。

メインセールもジブセールも、全く初めての展開でしたが、快適セーリングでした。

関空の廻りを、2時間ほどタックとジャイブを繰り返して、セールの様子や、舵の利き具合を確認。

ウッド仕上げのキャビンは広くて、物入れも目立たないように沢山有ってなかなか楽しいヨットでした。

これからまだまだ、購入すべ物とか、改良部分が沢山有るらしいが、楽しみながら進めて居られる。

次回また、なるべく近いうちに乗せてもらいに出かけよう。

DSCN1882 DSCN1888

帰りには、マリーナから15分で行ける「泉佐野とれとれ市場」で、海鮮丼を食べて、鮮魚や天ぷらをついつい沢山買ってしまった。

DSCN1890 DSCN1891

今夜は、太刀魚の刺身と塩焼きに、穴子、いかげそ、鱧の天ぷら。豪華版です。

DSCN1886 DSCN1887

泉佐野ヨットハーバーへも顔出しして、数人のオーナーさんとお近づきの挨拶をしてきました。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む