京都市内探訪

RIMG2886 RIMG2887 RIMG2893 おもかる石に並ぶたくさんの人

良く晴れた日曜日、外人観光客が多いと言う「伏見稲荷さん」へお参りしました。

印象としては、参拝客の6割から7割が外国人です。商売繁盛。

RIMG2897 RIMG2898 RIMG2895 自分で描く絵馬?絵狐?

千本鳥居。人の居ない時はなかなか無いです。

29年元旦建之って?こんなのが、何本も有りました。

RIMG2907 京都駅ポルタでは、こんな演奏を30分聴きました。

RIMG2909 RIMG2911 京料理の展示場では「式包丁」を拝見。

遠くからとか、テレビでは見たけど、目の前でしげしげと見たのは初めて。

厳かというか、可哀相と言うか?複雑な思いの15分でした。

RIMG2913 RIMG2918 鯉の二見ケ浦だそうです

ラーメン小路で昼食をすませてから、この春オープンしたばかりの鉄道博物館へ。

RIMG2920  RIMG2922 RIMG2921

懐かしい列車が沢山有ります。    東京に就職した時の新幹線0型

RIMG2924 RIMG2925 RIMG2933 お召し列車

あさかぜ   トワイライトエキスプレス

RIMG2929  ジオラマでは、80分の1の様々な電車が走ります。

RIMG2930  マニアは、欲しいだろうなあ

RIMG2936 RIMG2940 石炭入れの練習台。こんなが有ったらしい。

SLの運転席では、バルブを回せます。

回転台に乗るSLの車庫入りに遭遇。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む