伊豆半島一周

格安バス旅行で「伊豆半島一周」へ。

DSCF3031 富士川辺りからは、綺麗な世界遺産が!結局富士山が観られたのはこの時だけ。

DSCF3033 DSCF3037 DSCF3045 ロープウエイで、残雪いっぱい、標高452mのかつらぎ山へ。さむーーい。

DSCF3046  DSCF3048修善寺では、紅梅が満開。孫の高校合格を、つよーーく祈願しました。

DSCF3050 DSCF3051修善寺温泉街散策。「独鈷の湯」にも竹林にも残雪が。

DSCF3055 DSCF3063

「黒船ホテル」は、下田港の真ん前です。自衛隊の「上陸用艦船」は、始めて見ました。

翌朝早く、出港してゆきましたが、あれが活躍するときが来ませんように。

DSCF3066 DSCF3070 DSCF3072

DSCF3075 DSCF3077伊豆急に乗って河津駅へ。5分咲きの「河津」と満開の菜の花の間を1時間ほど歩きました。

DSCF3100  DSCF3098堂ケ島巡りは、加山雄三ミュージアムの前から出港です。

DSCF3081 DSCF3084

DSCF3087 DSCF3089 DSCF3094

うねりの中、奇岩の続く狭い水道をスイスイ走り、最後は狭い低い洞窟の奥まで入って、その場回転して出て行く。

度々船に乗る者としては、なかなかの操船テクニックだと感心しました。流石にプロです。

DSCF3102 DSCF3103伊豆半島は干物が多い。鰺はこんな風に振り回して、鯖は天日干しで干物にしていました。

DSCF3105 DSCF3110 DSCF3114

土肥港からはフェリーで清水へ。穏やかな航海では有ったけど、富士山が全く見えずで残念。

清水からは、呑んで食べてひたすら京都へ。遊んだのに疲れたーー。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む